ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

2010年版 開発者ならSSPのこの設定だけは見とけ!

伺かアドベントカレンダー2010で、ユスラさんがボッシュートとなりましたのであなうめうめ。

以下、現状のSSPで開発者向けおすすめ設定です。

[ ]はチェックはずし、[×]はチェックONです。

一般

  • [ ] 例外ハンドラを使う

ゴースト(1)

  • [×] ゴーストキャッシュを有効にする
    • キャッシュ時間設定を長めにしてキャッシュ有効でも不具合が出ないか確認

開発/その他

  • [×] ディレクトリをドロップした際に更新ファイルやNARを作成
  • [×] ネットワーク更新時に旧ファイルを残す
  • [×] 読み取り専用属性ファイルは更新対象にしない
  • [×] サーフィスが存在しない時に非表示とする
  • [×] Vanish(アンインストール)実行を抑制
  • [×] 利用可能な場合は更新にTortoiseSVNを使う
  • [3.Warning] レベル以上のエラー発生を通知
    • 完璧に正しい書き方をしたい人は2.Notice以上でどうぞ。1.Infoは極めて限られた人向けのデバッグ用です。

開発版フォルダを分けたい人は

  • [×] 複数起動ロックを解除(危険)
    • 「危険」=セーブファイル二重書き込みで飛んだりとかがあるから気をつけろよ!程度の意味です。