ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

自分の立ち位置。

id:heavencanwait:20080310:1205155919
んー、特に1Bが減ったのは、

  1. 自分がゴーストだと知ってる
  2. 所詮プログラムだという考えが生まれる
  3. こ、これはやばい!

となって、ネタが考えづらくなるとかキャラクターを作りづらくなるとか色々と難儀するからかもしれません。
ちなみに、ばぐとら系+整備班の一部のゴーストは以下の通り。

SSPBT所属

  • Emily - 完全に1B型。
  • 翔子 - 既存キャラからの構築なので完全に2A型。
  • マリちゃん - 明確に発言はしてないけれどたぶん1B。
  • このみ - 表面的には2A、腹の中では1B。

整備班所属

  • 所長たん/萌えさとーさん - いや、こいつが1Bでなくてどうするよ。
  • 美紅/びゅう/SHIORIES - 明らかに1B。
  • ひより/Prayer/うさぎ - 2A/2B、ただし適当に都合よく1Bに切り替え。
  • Milky Season - 作者さんには聞いてないけれど1Aか2Aなんじゃないかなあ。

……1B型多すぎ。昔ッからやってるので自然とこうなってしまうんだろうなあ。