ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

侵されざる黒優勝記念うねねー大翼賛会#16

07:27 名張->丹波橋 / 600レ 特急 京都

例によって京都直通特急でジャンプします。
これ、9/24のアレゲ超特急旅行で使ったのと同じですな。

08:51 丹波橋->七条 / D0704Z 準急 出町柳

七条待ち合わせなので丹波橋乗り換え。久しぶりにおけいはんになります。
……発車メロディがテラ向谷実!

09:05 七条

今回の面子は、とりあえず七条集合時点では、うねねー、べん太さん、しおさん、私。
まずは狩野永徳展を……ぐおっ、行列が!思わず定番ネタが出る一行。*1
まあ、朝早くだったせいで数十分ではいれましたが。
教科書に載っている金ピカ屏風もありましたが、個人的には初期の水墨画がお気に入り。

12:10 四条

……ゆっくり見すぎました。急いで移動して無理やりたたき起こした芝やんと合流……あれ、無理とかいってたはずのおぞんさんが相方さんと共に出現。
第二目的のミリタリーメイドカフェ突撃が実行不可になった件*2について小一時間問い詰めたい

13:50 東福寺

しかしそこでくすぶってるやつらじゃねぇ。三門特別拝観目的で東福寺へ。
ふーむ、解説つきだし悪くないですなー。ちと高いけど。*3
帰りにうねねーがつい口を滑らせて一言「畝傍じゃない
永久保存版フラグ発言きたー!

16:20 京都

ここからは雑談タイム。喫茶店→飲み屋の恒例コンボで……うわ、どこも空いてない。
結局伊勢丹の上で見つけられたけど。
大階段でツリーの点灯式やってました。気が早いねぇ。
うかべん打ち合わせ、開発ネタ、腐なネタなどまぜこぜ。女性率高いし。
……楽しい時間を過ごしながら、このカオスな繋がりっぷりがゴーストの多様性を支えているかもと思うと、おろそかにはできないなあと考えてみたり。

19:45 京都->八木->名張 / 4919レ 特急[V] 橿原神宮前 / 2003レ 特急 松阪:後2両名張切離

帰りは乗り継ぎでしたが…あれ?直通より所要時間短い気がするんですけど!

*1:人がゴミのようだとか最後尾札はどこだとか

*2:初夏に撤収したらしい。いまさらぐぐったら一発で出た。

*3:\800-