ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

Emilyに読ませてみようかな

ちょっと前に出た本。今更ながら頭の中をまとめるために買ってみました。

たぶん、ゲームプログラミングとかいう題名から、3Dぐりぐり〜だのなんだか派手なのを想像すると思いますが、こいつはDirectXをカケラも使ってない漢仕様の本です。とにかくCとWin32 API(GDI/MCIを主に)を使いごりごり書きます。

方向性としては実はむしろこれの後半部分とかぶります。こっちの後半はたぶんはじめての人が読むと悲惨なことになるぐらい駆け足なので、2つあわせて読むとたぶんC/C++でごりごり「本体」が作れるんじゃなかろうかと。

もっとも、今時C++なんかでアプリ書く変態さんが存在するのかどうかという根本的な問題はありますが!