ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

かにカニラピッド 城崎温泉行 8389M / 8390M

と、いうわけで。昨日と今日の2日にわたってカニ食いに行ってきました。……12人で。*1
注:タイトルの列車は実際には存在しません。だって、はまかぜって書いちゃうと特急使ってリッチな旅行したんだな〜とおもわれるもん!

編成表

号車 名前 URL
せんせい あきつ http://www.geocities.jp/aki_chick/
にちじょー いとうべん太 http://www.atelier.cc/~hibi/
タバスコ 浮子屋 http://ukiya.sakura.ne.jp/
うねねーモツ 畝傍 http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/
くろまく さとー http://shobu.hp.infoseek.co.jp/
ぱんつ 一魔 http://kazuma.qp.land.to/
ぱんつぁー リットル http://hallowed.sakura.ne.jp/
ばけがく PCB http://noeri.sakura.ne.jp/
旅鉄 字余りぃ〜 http://d.hatena.ne.jp/jiamari/
旅鉄 ひのはる http://hinoharu.s54.xrea.com/
機械鉄 どな  
エンバグ  

この列車は、快速かにカニラピッド、城崎温泉行きです。城崎温泉に着きますと、史上最強のカニづくし開発合宿へとなだれこみます。お腹の調子を整えて、ご乗車になってお待ち下さい。

1/6 往路 "8389M"

快速           ... - 大阪駅発 - はてなセリフ

発駅 時刻 着駅 列車番号 種別 行先 特記事項
大阪 13:45→14:46 姫路 3249M 新快速 姫路  
姫路 15:09→15:59 寺前 5639M 普通 寺前 一魔さん増結 10名
寺前 16:02→16:52 和田山 1239D 普通 和田山 かにカニダイヤのため到着+5分
和田山 17:00→17:44 城崎温泉 439M 普通 城崎温泉 ひのはるさん、どなさん増結 12名

往路は定時でした。正確には大阪1400発の予定でしたが、カツカツの予定は禁止!禁止だよ!という方向で。

合宿

  • 宴会 18:30-21:00
    • オーケイ、セニョール&セニョリータ。これは合宿だ。オフ会じゃない。だからぐだぐだになっても自己責任だ。
    • 1回目の自己紹介は……面子を考えれば十分まともだったんじゃないかなぁ。って字余りぃ〜さん長いです!そりゃ演説です!!
    • うねねーとリットルさんが結婚しました。
    • さとーさんと私も結婚しました。
    • ……そんなわけないやろ。
    • リットルさん、アルコール入って大暴走。PCBさんとうねねーを押し倒しつつ(ウホッ)……ってこっちくるなぁぁぁぁ!!!
    • ……まあ、押し倒された約2名もだいぶ入ってたわけですけれど。
    • 19:30ごろ遅れて到着の増結2名のために自己紹介2週目……のはずがなんだか暴露大会に。内容についてはノーコメントで。
    • もっとも、何しゃべってたかほとんどすっ飛んじゃいましたけどね!アルコールこわいこわい。
    • カニはうまかったです。いや本当に。
  • 温泉 21:00-22:00
    • 外は雪まで降り始めた大荒れの天気なので内湯で。
    • この中に何人か、城崎温泉に来たのに温泉に浸かってない奴がいる!!
  • 開発 22:00-02:00
    • リアルタイム開発、はじめました。
    • わたしゃiSing4u対応の拡張をちょこちょこやってましたが……
    • 先生!ノートにやばい絵描きはじめないでください!!!
    • 核戦争ゲームってなんですかそれ!!
    • 総括:少なくともこれは開発合宿ではありません。*2

1/7 復路 "8390M"

  • 学習 10:00-11:30
    • http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/
    • 先に総括:ヘンな水族館でした。
    • 大荒れです。暴風、雪まじりの雨、飛び散る波……
    • 切符売り場ですら暴風のせいでタイヘンなことに!
    • やたらセイウチがメタボリックな体つきだったことばかり覚えてます。いやあれが標準仕様なんでしょうけど。
    • 規模はデカいわけではないですが、飽きない水族館でした。城崎に行くことがあればぜひどうぞ。ホントに。

オーケイ。荒れ模様なことは覚悟してた。予想通り鉄橋の手前で全列車抑止だ。

発駅 時刻 着駅 列車番号 種別 行先 特記事項
城崎温泉 13:53+10→15:17+5 福知山 438M 普通 福知山 あきつさん、一魔さん、ひのはるさんコンビを切り離し。8名
福知山 15:56+5→16:56+7 篠山口 2538M 普通 篠山口  
篠山口 17:01+7→18:06+7 大阪 2770M 快速 大阪 PCBさん切り離し。7名

夕食後解散!以上!!

*1:ゴースト開発合宿とかそういうお題目だったような……

*2:実際にはけっこう開発合宿状態でした。ゴースト関連の話やらは当然のこと、実際にAirH"駆使して宿から更新かけてみたりとか。