ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

当たり判定。

id:hakuma / うぃずきゅんあたりから。
…某所長たんの危険領域の当たり判定を見てすっころげた記憶をひきずりだしつつ。
頭・顔・胸は歴史的事情によるものです。端的に言うと、頭・顔・胸しか仕様上定義できなかった時代からのつながりが今に影響してるものと。
もっとも、その3つくらいしかとりあえず思いつくところはなさそう…というもっと単純な理由もありそうですけど。

真面目な話としては、そもそも胸に反応しないor当たり判定をつけないという選択肢あたりまで検討するのも良いかと。
…ネタな話としては、「ユーザが女性である場合の触り反応の作り方」を駄でべWikiとかで大真面目に検討し、後で見て小っ恥ずかしくなるというオプションもありかと(何