ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

TortoiseIDiff

TortoiseSVNの1.4系(開発版)をふと思い立ってつっこんでみました。
…まあ、このへんまでは「相変わらず懲りずに人柱やってるな〜」でナニゴトもなかったように話が進みそうなのでどっちでもいいのですが。


TortoiseIDiffなるツールを見つけて只今使ってるところです。
ちなみにIはImageのI、すなわち画像の変更点を2枚重ねたり並べたりして探るツールなわけですが。


ん〜、本当に画像比較だけに特化したシンプルなツールですね。すでにどっかにありそうな気もしますが、フリーのバージョン管理ツールに標準添付なんて話はけっこう興味深いのではないかと思います。ヒトバシラーな方、ぜひお試しあれ。*1

*1:ゴーストの管理とかにもこれで使えそう!