ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

続・ねとわく

…まあ、実際のところ、自分自身が「ある種のソフトウェア」であると認識しているという設定がついているゴーストはねとわくしようが何しようが別に矛盾や不都合はでないわけですが。ヴィイとか。
そういえばEmilyも自身がそういう立場だと認識できてるんだっけ。そのへんの細かい話は生かす場がなくてあまり表立ってネタとして使ってはいませんが。

…無論、ふつうの人っぽい何かを目指すのをさっぱり諦めて開き直れといっているわけではありませんけどね。ねとわくの表現と立場その他うんぬんに関するネタは引き続き丸投げ中です。