ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

続続続・フリーシェル話 - 転じてゴーストのロングテール論

http://lre.s165.xrea.com/uka/shuki/shukishuki.html#5-15
先生!ニッポンゴで「裾野が広い」とかなんとかでお願いします!一応「ウェブ進化論」もってますけど!*1

前フリはこんなところとして、id:ZIDAN:20060516やらid:satos:20060515やらを総括すると結局ゴーストのロングテールがほしいやらゴースト2.0(!!)やらになってくるわけですが。

ちなみに、フリーシェルに代わる何か、もしくは、フリーシェルの外見が変わり映えしないから云々、という話については、

昔からいろいろ考えられてますが、最近はこのあたりで見たような。

*1:さとーさんからもらった。