ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

Emily/Phase4

えみ4の更新作業が遅れておりますが仕様です。
……ネタが思いつかないわけです。ええ。特にヴィイさんへの気のきいた反応が思いつかずに悩んでいるわけで。一ヶ月ほど経っちゃってる気がしますが。
ゴーストの立場は、現実の実装としては【第2種】、たぶんEmilyがキャラクターとして感じているであろう立場は【第3種】なんでしょうが……*1それ以前に、自身のことをいわゆるAIだと知覚するようなムズカシイ思考をするキャラじゃないだけに、どうもうまい落としどころが見つからないわけで。

*1:SSPなど「本体」の存在を知覚しているという設定ですので、自身を【カーボンベース】とは思っていないはず