ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

ウインドウのZオーダー制御

要望が入ったので、ウインドウの前後の重なりをどうやって確実かつ精密に制御できるかという話を相変わらず調べています。何度目だろう?
…そして相変わらずよさそうな解は見つかりませんが…

SSPのような常駐するアプリにとってウインドウの前後は重大な問題で、過去いくつもの提案がされた結果が今の前後制御の設定なわけですが、さらに

  • バルーンとキャラクターの位置制御(バルーンを常に手前に?)
  • 確実に手前に出てくる方法
    • さらに、確実に裏(いちばん奥)に沈む方法

あたりが今の悩みです。さて、どうしたものか。