ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

続:頑強な処理系

なにやらDAEのえらい人に勘違いされてしまったようで…申し訳ないですorz
別にDAEの設計方針がまずいというわけではないですよー。

SSPはその成立過程上互換を重視し少々変な記述程度だと警告をぶつくさ吐くだけで飲んでしまう設計方針だった、というのが前回の話です。(太字は今回追加)

もっとも、この方針、なにかしら頭打ちになってる天井をつきやぶって新しい段階に進むには誤りなわけですけれどね。先へ進むのに必要なのはクリーンな仕様、クリーンな仕様のためには厳しめ設定のパーサと補助ツール…と話が進むのは自然の成り行きですから。