ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着しぇる芋

フリーシェル「着しぇる芋」を捕捉。 \0,\1,\p[2]用フリーシェル。「233メガヘルツ」さまhttp://233mhz.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/index.html#entry-69051055以上、Wiz★さんリスペクトのシェル報告でした。なお、内容について一切のツッコミは受け流し…

「バグ報告が来ない」へのマジレス

…さて、ネタ爆走した上の記事はお察ししていただくことにして。バグ報告が来ない対策は簡単ですが、開発しているあなたが変わる必要があるでしょう。でかい企業ならある程度仕方ない部分もありますけど、個人開発者レベルなら、いっそデバッグの一連の作業ま…

使えるバグ力を磨くための4つの心得「デバッガを使えない開発者をアピールせよ」等

こんにちは、開発マネジメントを専攻しているエンバグ嬢です。私は資格も職歴もありませんし日曜プログラマですが、バグに関してはプロフェッショナル。今回は、使えるバグ力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと想います。1.あえて2〜3世代前の開…

ゴースト達の未来について語り合うスレ

http://nar.jpn.org/test/read.cgi/unyu/1150604803/ねぎっつぁんこんなスレ立ててたのね…。 みんな妄想でもいいからいろいろ特盛にしましょう。うち?まだ考えまとまってないので…。

2.2.54リリース

SSP

http://ssp.shillest.net/2.2.54リリース。最近不安定だった理由の大半を解決しました。たぶん。*1 *1:いつものようにテスト不足

2011-07-05

■ [SSP][これはひどい][これはものすごくひどい][これはもうどうしようもない]2.2.54 12:39 ×マウスをウインドウ上で動かすだけで落ちる可能性がある超絶ひどい問題を修正 ↑なで反応でコケる問題の大半がコレ ×基盤ライブラリ部分のエンバグにより、メモリ上…

empty.dll公開

id:white-ball:20110702しらたまさんがempty.dllを公開されました。gomi.dllの互換品です。なぜ今頃?と思う方は BTS:311: ゴミ箱を空にする、でエラーがでる をどうぞ。要はgomi.dllのloadがバグっていてAccess Violationを吐くのです。さしかえると私とし…

サイト名に「独伺研」を追加しました。

せめてタイトルやらに伺かの文字を入れておけという電波が飛んできたので入れておきます…が。 そのまんま説明書きとして入れてもツマランので「独伺研」にしました。 …どこが独立?そりゃ前から独法のパクり…げふんげふん。なお、サイト名"ばぐとら研"に変更…