ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全システム復旧

……正確には9割5分ぐらいですがカタいこと言わないでください。 というわけで、ほぼトラブル前のサービス状態まで復旧しました。ダウンタイムは実質2日間ぐらいでしたか。 そして、ここで結論を一言。にわか鯖管なんてやるもんじゃないよ!!!!!

メンテナンスLive!

というわけで、コマンド終了待ちのヒマつぶしに何か作業中はTwitterにぶつぶつつぶやいてます。ヒマな人はどうぞ。

はてなの中の人達、サーバ移転完了

id:naoya:20080125:1201265211伺か系サイトの運用は有料サービスならさくら率がそこそこ高く、日記もはてな率がそこそこ高いわけで。この両者、1年前あたりからけっこうな関係にあったことはどの程度知られていたのかはわかりませんが、ついにサービス提供系…

ハードウェア障害解消のためサービス停止

shillest.net系を統括するサーバのハードディスクに問題があることがわかりましたので、以下のスケジュールにてサービスを停止します。 日時:2008/1/29以降〜全復旧まで1週間程度を予定 内容:ハードディスク交換(データ全放棄) 注意:バックアップは取り…

伺か開発情報検索、本運用開始

http://ukadev.shillest.net/ トップページも作ってそれなりの形になりました。 イメージキャラクター?はYAYA as SHIORISAORIのシェルでもおなじみ「さやめ」さんです。 Twitterのログ見ると作ってる途中のバタバタが分かったり……*1 *1:23:48訂正:YAYA as …

エンバグドリブン開発

エンバグドリブン開発 [えんばぐどりぶんかいはつ] ユーザーからのバグ報告に頼り切り、一切テストをせず頻繁に開発版リリースを繰り返しながらソフトウェアを開発する手法。開発者は誇りを捨て、自らをエンバグ大魔王と呼称する必要があるため、無駄に難易…

伺か開発情報検索

http://www.google.com/coop/cse?cx=002480530622638085988%3Az7vllih88qs http://ukadev.shillest.net/ 何?開発資料が分散して探しづらい?じゃ、横断検索ツール作ればいいのね。*1 Google Co-opでさくっと作ってみました。こういうのがふつーにポンと作れ…

2008-01-02

■ [SSP]2.00.22[E] 23:21 ×OnMouseMoveの座標値がSERIKO moveで動かしているシェルの場合にインチキなことになっていた問題を修正 たしざんとひきざんまちがえた…小学生に戻ってやりなおしてきますorzどこぞのゴーストの自動尻なでができなくなりました

2.00.22[D]

SSP

……まあ、下みたいな書き初めをしていたら本当にエンバグが発覚したわけで。

書き初め

2008-01-01

■ [SSP]2.00.22[D] 01:50 ×[C]で着せ替え描画変更した際に入ってしまったリージョン関係のエンバグを修正×起動直後に終了させようとすると異常終了するかもしれないバグを修正