ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバダウンのお詫び

このところサーバが頻繁に不調になり、SSP BUGTRAQを含む各shillest.net管轄のWebサイトがアクセス不能になる件でご迷惑をおかけしています。 ……ノートパソコンが直ったら今度はサーバがごねたか!! え〜、色々遅延していて要望その他が溜まっていますがご…

伺か2.0カンファレンス基調講演「ゴースト2.0とは伺か」

……と書いてみて、どう考えてもマトモな内容の講演になるわけがないことに気づいた週の中ごろの物憂げな早朝いかがお過ごしでしょうか(挨拶) 芝にゃーにゃかうぃずきゅんか、はたまたうきゃーあたりに上記お題目で丸投げしてみると面白そうだなあと黒幕な想…

上のネタの解説。

id:ukiya氏の起動不能になったLibretto L2とニコイチにしました。 故障部位は、TN2L(うきゃーマシン)はHDD、TNML(ばぐとらマシン)はキーボードのケーブルです。まあ、それ以外にもばぐとらマシンはかなりガタがきてましたが。 2とMの違いは、プリインストー…

ついにLibrettoが…

本日21:00付けで、ばぐとら事務所の誇るモバイル機、Libretto L2/060TNMLが除籍されました。これまでよくやるなぁと冷ややかな目で応援していただきありがとうございました。さて、本日21:30付けで、Libretto L2/060TN2Lが新たに投入されました。新しいマシ…

睡眠。

id:ukiya:20060823:1156339421 …で、その浮子屋さんところから。「寝てしまうゴースト」はすでに何人かいるわけですが、実際に自然に見えるかもしれない処理内容の提案が興味深いです。 夜かどうかを判定して睡眠欲パラメータの増え方の重みづけをさらに加え…

ニュースです。

……愛機Libretto L2のキーボードがついに完黙しました。*1 死因:開腹手術(=改造・修理)のやりすぎによるフレキケーブルの接点磨耗 破損まで:たぶん5・6年くらい 対策:id:ukiya氏も壊れたLibretto L2持ってるらしいのでニコイチにして修復予定 追記:ガ…

UPX 2.02

Windows環境向けの修正はなしっぽいですが。備忘録も兼ねて。

里々 phase Mc126-4 "Repack"

…さとりてもMc126-4相当のソースでビルドしなおして同梱しただけですハイ。 http://ssp.shillest.net/etc/satori.zip http://ssp.shillest.net/etc/satori-src.zip

キオスクモードSSP

SSP

id:ZIDAN:20060808:p2 …とでも名づければいいんでしょうか。単体・複数ゴースト切り替え機能カット・準備要らず。 実験的にCD-ROMのオートランに仕込んでCDの中身のナビゲーションをさせようという試みは以前やったことがありますが、なかなか悪くない選択肢…

当たり判定。

id:hakuma / うぃずきゅんあたりから。 …某所長たんの危険領域の当たり判定を見てすっころげた記憶をひきずりだしつつ。 頭・顔・胸は歴史的事情によるものです。端的に言うと、頭・顔・胸しか仕様上定義できなかった時代からのつながりが今に影響してるもの…

SHIORIESが。

「相方賞」。 …もんのすごく納得しました。 影の黒幕担当として、id:satos(まっくろさとすけ)とid:ladylinx(らんらんるー)あたりを炊きつけておきます。ええ。*1 *1:自分で何かやるとは言い出さないところが黒さ2割増(当社比)

同時多発風邪/大阪OFFの余波

珠李あかり嬢と同時多発風邪…? 現在とりあえず回復中のため処理能力が落ちてます。「パフェ食って体冷やして夏風邪ひきました」なんて、こんなネタひさしぶりだ!*1 *1:かなり恥ずかしい

TortoiseIDiff

TortoiseSVNの1.4系(開発版)をふと思い立ってつっこんでみました。 …まあ、このへんまでは「相変わらず懲りずに人柱やってるな〜」でナニゴトもなかったように話が進みそうなのでどっちでもいいのですが。 TortoiseIDiffなるツールを見つけて只今使ってると…

続・Win9x系で不具合

結局、AYAの不具合問題は、日付処理ではなくて正規表現ライブラリの問題だったようです。id:yune_kotomiさんとDAEのえらい人経由で確認したところ、\dと\sが少なくとも動いていないようで……んー、Boost Regexライブラリのドキュメントの読み直しかなぁ。ロケ…

Win9x系?で不具合?

id:aobanozomi:20060731 えーっと……典子(クラスメート)の服切り替えはサーフィス番号置換でやる方法だったはずなので、少なくともSSPが何かやらかしてるセンはあまりなさそうです。…するとAYAとWin9x系が喧嘩してるのかな? とりあえず、報告待ちでしょう…

?Aで忍者が上がりっぱなし

http://taimagro.blog.shinobi.jp/Entry/31/ とりあえずうちはATOMフィードのURLを更新対象に設定してみました。これで広告などの効果は抑制できるかな? ……もっとも、何の効果もない可能性もありそうですが(汗