ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Phase Tc515-901

機能面の変更はありません。むしろ、ninix-ayaで文5が複数インスタンス前提の設計ではないという話を思い出して今頃お尻に火がついたということでして。 とりあえず昨晩夜なべして一気に改造した代物なので不安定性とコードの汚さには自信があります!でもた…

Phase Tc514-901

""や''で囲まれた文字列の解析に失敗する場合がある問題を修正 その他、高速化など微妙な修正がてんこもり ダウンロードはid:ponapalt:20061013から。

ばぐばぐ?

http://acronotes.seesaa.net/article/25615333.html より。……なんですかねそのバグ。辞書解釈の高速化でエンバグったか……再現可能な具体的なスクリプトを教えていただければ助かります。ちなみに、TranslateSystemCharのバグはthe "MobileMaster"では始末済…

新マシン戦線投入

Let's Note CF-Y5です。なんでそんなバカデカイ代物にしたねんという声があちこちから聞こえてきますが…… まあ、要するに、ガタイのでかい私自身に合わせたとでも言っておきますか。さてまあ、問題は別にそのデカさでもかかったお金で財布にブリザードが吹い…

Libretto、沈黙

ニコイチ等無茶をして維持してきたLibretto L2ですが、ついに完全に停止いたしました。 なお、「所長たん」「the "MobileMaster"」の開発方針に影響はありません。また、ばぐとら事務所開発部門では、共有名"MARI"を永久欠名(?)とし、5年に渡って酷使に耐…

伺か2.0キックオフミーティング

OKさとー者、話は分かった。会場もわかった。まず神舟からというたとえ話も理解した。しかしだ。 http://k-of.jp/2006/user_program.html ……タイトルの一覧を見て、NASAの宇宙基地から神舟を打ち上げるようなもののように見えたのは気のせいだろうか……*1 何…

置き場所。

まだ超人柱版ですよー、という警告をつけつつ。 バイナリ http://ssp.shillest.net/ghost/mobilemaster/ghost/master/aya5.dll 現在はこちらが最新です。Emily/P4かマリかどちらか、あるいは両方かも。 ソースコード http://svn.tarenari.jp/repos/yaya/trun…

名前バトン……ってなに!

……まあ、今までもいくつかバトンの類はいただいてましたが、たまには気が乗って答えてみようかということで。スネ毛抜きスキーいとうべん太さんから。 ちなみに、めどいのでポリシーとして次には渡してませんのでそこんとこよろしくです。

Phase Tc513-902

http://nh.pv.to/test/read.cgi/unyu/1096100449/77-78 このへん対応用のバグフィックス。一言でいうとAYAのLETTONAMEのバグか何かです。 LETTONAMEはこっそり内部的にAYAスクリプトの代入文を構築することで実現しているのですが、問題はその生成される代入…

Phase Tc513-901

気づいている方は気づいているでしょうが、Emily/Phase4とthe "MobileMaster"で文5カスタム版"Yet Another AYA"…略してYAYAのテスト中です。 Phase番号は例によってTc513-901。500番台からはじまっているのは文5ベースであることを示すためです。*1 今後テス…

Shell with Balloon

SSP

id:SatoM:20061006 より。 ごめんなさいかなり説明不足でしたorz フォルダ構成が install.txt a_d_metal\ shell\petit\ではなくて、 install.txt a_d_metal\ (以降、上記shell\petitにあるはずだった中身をベタにぶちまけ)とすると幸せになれます。

Phase Mc128-1

(略歴報告用:id:nobml) (整備班に移行) DLL・ソース http://ms.shillest.net/satoriya.xhtml

里々で落ちる

id:wiz-stargazer:20061004 より。 アンカーくさいですか…うーむ。コード見直してみようかな。 確か、うちのいじり版はそのへんにも手を入れていたはずなので…

ゴースト限定バルーンのaccept制限が効かない

SSP

http://caelum.skr.jp/diary/nicky.cgi?DT=20061004A#20061004A より。acceptが効かない、ということですが… 今のところSSPでは、バルーンでわざとacceptを無視する処理を入れている状態のはずです。 理由は、インストール時に制限をかけても、どちらにしろ…

そして、戦いは終わった……

総勢40ゴースト……いまだに全ゴーストのチェックができていません。 終了ぎりぎりに投入する漢な開発者さんまで居るし!

NAR解凍すると更新日付がメタメタになる問題修正

SSP

……タイトルの通りです。ごめんなさいorz その他、OpenSSLがらみのセキュリティ問題等もありましたのでとりあえずすべてのバージョンを更新しました。

たくさんゴーストが居ると落ちる……???

SSP

id:wiz-stargazer:20060930 より。大量にゴーストをインストールしてあると落ちるらしい。……んですが。 先生!うちの試験用環境は600組オーバーです! 別の方には1000組オーバーで試してもらっていたりもする。 ……うーん。そもそも私がビルドした里々が相変…

飛び入りゴーストを上からまとめてデバッガにかける祭り2日目

……ごめんなさい。もうデバッガにかけるの諦めましたorz

2006-10-01

■ [SSP]1.10.31[B] 12:46 ※利用しているライブラリをいくつか更新×ZIP解凍処理のバグで解凍時にファイルの更新日付がぐちゃぐちゃになる問題を修正