ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えんいーreturn

http://heartweb.sakura.ne.jp/ id:tama-syu …returnですな。確かに。 検索エンジンはとにかく立ち上げ直後は物量作戦なので、みなさん登録をお願いします。…うちは暫定ながらもう入っているのでやることなかったりしますが(笑 新規登録を流してくれるRSSフ…

FMO考-2

http://teacup.paslog.jp/article/346991.html サーフィス切り替え時にいちいちFMOに書きに行っていると大変なことになるので、surfaceエントリは作っていません。ですので「現在のサーフィス番号」をFMOから取る方法はSSPについては今のところありません。*…

FMO考

id:ukiya:20060531によくまとまっています。 本来はいちいち自前でFMOをゴリゴリ読みに行くようなキチャナイことはしなくてもいいように組むべきなのですが、現実はまだそれなしで済むような整備はされていないわけで… いっそFMOの中身そのままをずら〜っとR…

里々 phase 124D

http://diary.s-software.net/ id:ukiya あたりや伺かTBPあたりを見てとりあえずビルドしてみた版。 http://ssp.shillest.net/etc/?C=M;O=D にほったらかしてあります。satori.zipがバイナリ、satori-src.zipがソースです。 以前からごちゃごちゃと細かい修…

日記の更新チェック不具合

id:white-ball:20060528へ。 http://i.hatena.ne.jp/idea/10454 こいつ(アンテナDB破損)がうちにも波及しているようです。手動チェッカーにかけてみると500 Server Errorになっていますね。23:03追記:直ってました。中の人お疲れ様です。……まさか1つずつ…

続・バルーンクリックで消去のみを抑制するタグ

朝っぱらの朦朧とした頭で突然わけのわからないことを思いついたので。 …今までの処理系でもまともに意図した結果(バルーンクリック消去抑制)を得たい!という方は、ダミーの選択肢をどこか目立たない位置に出せば解決しそうな気がする。かなり怪しいにほ…

はてなキーワード自動リンク処理とか。

ゴーストの喋りにもはてなキーワードへのリンクを!…とか。 リンク用の正規表現を返すAPIは提供されているので、あとはコード変換(EUCだとどのSHIORIでも扱いづらい)をどう始末するかを考えるだけでなんとかなるはず。 文はBoostのRegex++搭載でPerl互換で…

自動リンク対象の単語にg:ukgkを追加

…すっかり忘れてました。ごめんなさいorz

water lily

id:toc616さん行き。意見要望下さいとのことですので。もっとも私は技術屋なので無味乾燥な技術的な面しかいえませんが。 surfaces.txtのコメントは // シェルのsurfaces.txt内部で何かコメントを書くには「#」ではなく「//」を頭につけることになっていま…

Emily/Phase4更新

えみ4更新、在庫一掃大バーゲンです。*1めっちゃくちゃ対応が遅れたお詫びにとりあえず箇条書き。リンクはMarble Note行きです。 ゴースト切り替え反応改修 機械の王 ゴースト切り替え新規追加 蒼き騎士達 安藤生花店 EFK もしもな二人 ベルとメル water lil…

続々・FLASH

http://diary.s-software.net/?date=20060527 ……御大まで匙投げちゃいましたorz

2.00.00 Pre9

SSP

コミュニケート複数送信拡張 クイックセクション高速化。某ヘリックス対策。 ……あと、エンバグ修正多数。

TinyXML 2.4.4(CVS) - 5/25版

ひさしぶりに更新かけるとTinyXMLのCVS版に反応が。いろいろとバグ修正が入っているようなので次版SSPで投入します。……ヘッダファイルに示されているバージョン番号は2.4.3ですけど。 ちなみに、コミュニケート実装中に見つかったバグは、実はぜんぜん別のと…

駄でべ不調?

…で、駄でべに書いてねと言ってる尻からなんだかえみりなにかが不調っぽい予感。「今朝」「うちのところから」という条件がつくので単にうちがヘンというだけの可能性も残ってますが。 帰ってからはまずは駄でべ不調の解決を優先?

意見要望。

http://tume.blog.shinobi.jp/Entry/33/ 程度はさまざまですが、少なくともどのゴースト作者さんも何かしらのフィードバックが欲しいと思っている点ではほぼ一致するかと思います。 ただまあ、直接(作者の方の)掲示板に書き込んだり、というのは、これも個…

続・FLASH

http://www.s-software.net/diary/?date=20060525 ……あ、レンダリング用非表示ウインドウを別途用意するとかそういうテですか! あとは透明処理の問題でしょうか。今のところ頭の中にある残りの問題点は次の通り。 FLASHって背景透過な作り方ってできました…

大暴走!

SSP

http://caelum.skr.jp/diary/nicky.cgi?DT=20060523A#20060523A …バグってますね。メニューから「システム情報を書出」を使って保存できるSYSTEMINFO.TXTを http://ssp.shillest.net/dbgup/dbg.html などに報告していただければなんとかできるかとは思います…

場。

http://lre.s165.xrea.com/uka/shuki/shukishuki.html ちょっと方向性は違ってきますが、ゴースト間でフラグを共有するような仕組み、何かしらの「共有変数」を持っておくための仕様をなぜか「場」の話で思い出したわけですが。 …プラグインで実現するとか計…

FLASH-Powered

id:ZIDAN:20060524 あ〜、いや、FLASHを使って…とか、せめてGIFアニメで…とか、昔っから頭の中のToDoリストには入っているのですよ。実装が頭痛モノなのでうっちゃってるだけでorz

バルーンクリックで消去のみを抑制するタグ

http://kemonomimisippo.hp.infoseek.co.jp/ \![set,balloonbreak,false] だけでいいような気もしますが。「何回喋り終わったら…」等の仕様は実現は可能ですがあまりシンプルではなくバグの温床になりそうな気がしますし。有効期間はトークごと(\eが来た後…

オウ01編成が全検出場、運用復帰

2006年3月6日にたれなり品質管理センター(東タレ)に入場した9801系オウ01編成「言葉」ですが、全般検査を終了し、5月23日よりWeb運用に復帰しました。再改造で共有辞書ユニットが再び取り付けられています。…と鉄っぽく書くとこういう暗号めいた話になるわ…

リリース抑止中

SSP

「コミュニケート処理における謎のメモリ二重開放事故のため、只今運転を見合わせております。CROW線、DAE線、Materia線で代行輸送を行っておりますのでそちらをご利用ください。」 ……ええ。よりによってこんな時にバグですとも。というわけでリリースまでち…

変態入歯マグロスキー

id:ridis 侵蝕紙片ヘリックス まだベータ版らしい、が……なんですかこのおっそろしい完成度は。 ……のっけからなんだかわからんうちにゲームオーバーしちゃいましたが!orz*1 まあ、それはともかくとして、1キャラクターに複数バルーンをはりつける仕様が必要…

コミュニケート複数送信拡張

仕様書-コミュニケート複数送信拡張id:satos:20060521より。要するにじゃんけんサポート。いや、そのほかにも用途はたくさんあるでしょうけど。 実装スケジュールは以下の通り。 テストが良好に終わった時点で(=かなり近いうちに)2系Pre9リリース。http-g…

美紅/Phase4

READMEを見るとどうやらVer.3まで行っていたようなので、今回のシェルはPhase4ということになるのでしょうか。 というわけで新シェル更新完了しました。ねとわく、アーカイブのお好きなほうでどうぞ。

シェル選択可ゴースト

id:Qooro:20060517 他のシェルも使えます http://marble.tarenari.jp/ghost/show/166 基本パターンだけかどうかは微妙ですが、別途シェルを入れなおすことを前提で組まれているゴーストはすでに存在します。もう少しシェルの追加方法が楽になるような設計が…

美紅@整備班

そろそろ新シェルの予感……とか予告してみるテスト。

あなたも出来る!みるみる痩せる!UPXダイエット!

http://upx.sourceforge.net/ けっこうふるいニュースになってしまいますが、はい、ついに2系です。 さっそくとりあえずSHIORIESにつっこみました。あとEmilyとなぜか美紅にも。

ゴーストのツインテール論、あるいはゴースト3.0

そうかよし!最近ツインテール成分が少ないことがとにかくすべての原因にちがいない! ツインテールを!一心不乱にツインテールを!!!…なんでやねん。

続続続・フリーシェル話 - 転じてゴーストのロングテール論

http://lre.s165.xrea.com/uka/shuki/shukishuki.html#5-15 先生!ニッポンゴで「裾野が広い」とかなんとかでお願いします!一応「ウェブ進化論」もってますけど!*1前フリはこんなところとして、id:ZIDAN:20060516やらid:satos:20060515やらを総括すると結…