ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

単語の「雰囲気」とトーク自動生成

朝っぱらから

http://liplis.mine.nu/

この子が動くのを眺めていて思ったこと。

中でやっていることの一つに、単語とその雰囲気(=表情に反映=サーフィス番号自動生成)の紐付けDBによる表情自動生成、というものがあります。

で、正直なところ、莫大な単語データベースを少人数で維持するのは大変なので、誰かみんなでやれるような仕組みを作ってくれないかなあと。相変わらず他力本願でアレすぎますけど。

できたら伺かに限らずみんなで使い回して、だいぶ開発の工数が下がると思うんですけどねえ。(この記事を見ている人をねだるような目で見ながら)