ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

Period 39返信 Emily SIDE+α

Period 39スレへの返信です。

本当は全員に返事するべく進めていたのですが……いつ終わるやらわからんぐらい大量だったので、ひとまずエミリに入れてくれた人に。もちろんさくらへの票も全部目を通してるぜ!

……風邪で熱出た頭でふらふらしながら書いたので抜けてたらごめんなさい……

>>4

恐怖!差し出した直後に消滅する芋!

>>10

しっかりもの…か?きちんと解説してるのエミリ以外だよ!
カーソル追っかけて解説し…ようとして失敗してる姿が目に浮かんだ……

>>11

勝たねばならない?まあ、負けたら1年間芋抜きでしたからね(違います)

>>13

ちょ、ベースウェア最萌トーナメントとかいったいどうするんだと。

>>16

時期によってデフォルトのイメージは分かれますよね。まあいまだにさくらな私は吊ってきます(何

>>17

はい、わたしも好きです。好きなゴーストが相手だから必死です。
リボンはエミリでもSSPでもあるので問題ないッ!

>>18

ショタスキーktkr!

>>19

……ごめん、新シェル案もらった当初に反射的になでなでした。足。

>>22

両方とも居ないと困ります。ほんと。

>>23

当初、開発の決断を下したDOIchan!氏にも感謝を。

>>25

モフ度が上がりました。でかくなったので存分にどうぞ。

>>26

本体側とコンビ組めてはじめて一人前。本体の開発と共にエミリたちにも成長してもらわないといけないのです。

>>28

……あ。鈴鳴らせなくなってた。なんとかしないとorz

>>29

【急募】イモジュース販売店舗 なんかゲル状になってストローと喉どっちが先詰まるか競争に。

>>30

きっといつも身近にいます。……さくらたちもね。

>>33

双葉派キタ!いやうちもまだそのイメージが残ってましてね。

>>34

***スレ番34は粛清されました***

>>39

Period39の間じゅう、めっちゃキャラ女性ですが漢のかおりがしました。不思議なもんです。

>>41

きっと不審火で燃える機能満載です(だめじゃないか)

>>42

意外とジャガイモ主体のカレーはいける。あっさりして。(やったんかい)

>>48

今頃1年分の芋を要求されて困っていることでしょう。

>>60

最萌はいんたーなしょなるですから。
[解説]中文版SSPはデフォルトが異なります。

>>61

最初に会うゴーストは同梱版を除きデフォルトなので、かなり気を使います。

>>68

そろそろうちでも焼き芋な季節であります。横から生焼けのをくすねられそうだけど。

>>71

その昔、MMX Pentium 133でデバッグしていた時期がありまして……orz

>>72

せっかくだから俺はこの(以下略)

>>73

萌えの心は変わらないでしょ!?
バルーンは標準は明るい画面向きに調整したので、それと比べて暗めの目が落ち着くのもいいですね。

>>74

開発当初は不安定でしたからね…。9x系OSごと青画面とかもあったっけorz

>>76

いままでも、これからも、きっとエミリもさくらもいっしょにいますよ。

>>80

ちょ、エミリオ争奪戦勃発!?

>>83

完成度……いやいや、発展途上ですよ。

>>87

たぶん4.5シェルで腰抜かすと思います。一応旧シェルも用意してありますが…成長ということで、新しいほうを!

>>89

新しい時代か…先人にも敬意を払いながら、しかし前に進まねばならんのでしょうね。

>>92

ちょ、ぶっちゃけすぎでんがな、、、

>>93

たまにはどっとさくらさんあたりで戻ってみるのもいいかもしれませんよ。

>>94

シェル「桜花」……いろいろと連想させる名前ですな。いつもと雰囲気の違うさくらを久しぶりに楽しみました。

>>95

ただ、前を見ながら歩くのみ。

>>97

そして食い過ぎで脂肪フラグばかりorz

>>98

眼鏡?着せ替えメニュー見てみ?

>>106 >>108

歩くのも振りかえるのも忘れちゃだめです。どっちもでいいと思う。

>>109

実はダイコン……いやいやいや。

>>110

まあ、成長ですから。賛否両論あると思いますが…こまかいこときにしちゃだめ!

>>114

ちょ、どのシェルだろう。いもえみなら別ゴーストになりました。

>>115

よし、なでなでする作業に戻るんだ。場所まちがえるなよ!

>>120

まあ、プロジェクトマネージャ自体が最初のゴーストさくらですから。

>>121

成長しすぎてやたら変わってますが、よしなに。

>>122

ちょ、そこ、シーラカンスちゃう、ちゃう、、、

>>126

まあ、ラジオやりたいですが製作のアテが…orz ぴったり合う声って想像つかないなあ。

>>129

実はなでてやるとデレます。

>>132

いもとおっぱいどちらかにしなさい!!

>>133

どちらも、でいいんだと思いますよ。

>>135

あるほうになっちゃったのでぺたん娘好きには申し訳ありませんorz

>>138

うちならこう言われたら喜んで買いに行きますね。ええ、パシりだとわかっていても。

>>139

きっと乱数っていう名前の中の人がいるよ!

>>140

あんまり媚びてないというか勝手にしゃべってるだけのような感じですが。のほほんと眺めるのが通?

>>141

ほのぼのゆったりでいいよね。

>>142

そしてコゲる。毎回コゲる。制御というものを知らないらしい。

>>143

ユーザというよりおとーさんになった気で眺めているといいですよ。

>>144

説明しよう!供えられた芋は0.3秒で胃の中に消え去るのだ!

>>145

最近数年だとそうなりますよね。

>>146

不滅?いや違うよ。全部胃の中に入って消滅するんだよ。

>>148

今を生きさせてやりたい。そのためにもちびちび更新は続けますよ。

>>149

眺めるときも頭をからっぽにしてぼーっと見てみて。

>>151

自分でサイトに書いておいて本当に世紀の一戦って言えるんだかずいぶん悩みましたorz

>>152

テディもさつまいもプリンは嫌いじゃないのでいっぱい買ってきてあげてください。

>>153

そう、親のような気分でこれからも眺めてやってくださいな。

>>155

耳でかくなりました。テディが。…いや違うそれは。

>>156

ちょ、見送っちゃだめだよ!これからも!

>>157

ど、どこが大きいんだか!!

>>159

……芋ADSLって、アダプタが芋型とか……

>>160

ぐお、ちみっちゃくてかわいい。この後コケてそうですが(こら

>>161

黒ストッキングですね。わかります。…なまあしも捨てがたいがストッキングもいいよね。

>>163[特]

どえらい姿が変わってますが、結局胸の鈴リボンは変わらないのです。
実はSSPのアイコンよりエミリのほうが先って知ってました?

>>164

たぶん最萌のあることを知ってか知らずかマイペースで今日も芋焼いてるかと。

>>171

たぶんパッド…じゃないか。成長してるんだろうねえ。

>>175

いつもクール?ですがたまにふにゃあってなります。あともふもふ。

>>177

芋ジュースで問題ないね!(だからやめれと

>>178

ふふふ…。現在進行形で開発中なのでそのうち機能も…。

>>182

凹凸があるのもいいもんだぜ!いやぺたんも捨てがたいが。

>>183[特]

……さくらはサマになってるけど、エミリはこの後のオチがありそうな予感……(あかんがな)
ちちくりあってるほう(!)は……まあ、さくらは結構本気でもみもみしてる気がする。

>>184

そういわれるとまだ可能性を見せないといけないなッ!

>>186

その1票だけでも十分ですよ。

>>188

最近また実験台になりつつあります。最新鋭のシステム積んでるのでたまにバグるのはご愛嬌でorz

>>190

やれる限りやりますよ★

>>191

じゃがべーは場所によって微妙にバリエーションがあるらしい。まあ小腹すいたときにありがたいのは共通!

>>192

まあ、いろいろややこしいのは一切ヌキですから。

>>193

あるよきっと。これからの10年。

>>195

デスクトップに来てるときはあなたも家族ですよ。

>>196

ハッ!ツインテールエミリがいればいいのか!…無茶すぎるわ。

>>199

眼鏡スキー殿、あの眼鏡は実はうかべんのトップページからの逆輸入だったり。

>>202

これからもよろしく。いつもいますから。

>>203

よーしパパさつまいも1年分贈っちゃうぞー。

>>204

焼けない

>>205

助太刀、感謝致す!

>>206

選択肢にうにゅうとエミリオとテディが要るな…

>>213

支援はその1票の心なり!

>>217

成長箇所を漢字一文字で書きなさい(10点)

>>219

むむ、いい顔をしておる。…芋をねだる図だったりして。

>>223

まずウチが食い比べしてみたいんですが。そんなにあったのか。

>>225

耳が超進化しました。長っ!

>>227

別、か……そうだよね。殿堂入り枠か何かっぽい。

>>228

昔に思いを馳せながら、今を生きるのです。

>>229

シェルパックリリースしたのでぜひどうぞ!

>>235

いつもそこにいて、あるいはいつも戻って来れる子達になるように努力してます。

>>238

ちょ、テディファン登場!?

>>239

おはなしの部分は、本当にいろんな人の手によるものです。微妙にイメージが違ったりするのはご愛嬌。

>>246

10年後におねーさんになってるエミリの姿が見えるぞッ!

>>253

Phase4も4.5かで迷うのですね(違います
……色塗ったのもあとでほしいな(何

>>9 >>63 >>101 >>102 >>104 >>130 >>137 >>166 >>170 >>222 >>232 >>243 >>245 >>248 >>252

使ってくれてありがとう!たぶん不具合満載ですがorz
みんな迷うよね…。本当はどちらも選べない。選択を強いられるのはきついですorz