ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

里々以外のSHIORIを使っている人への質問

雑談をする丘/里々以外のSHIORIを使っている人への質問 - 駄でべろぱの小ネタWiki

あなたの名前を教えてください。
  • ぽな@ばぐとら
今メインで使っているSHIORIの名前を教えてください。
  • YAYA/AYA
初めて使ったSHIORIは何ですか?
今まで利用した事のあるSHIORIが複数あれば名前をあげてください。
  • 本運用まで至ったもの:華和梨 / 梨野 / 文
  • さわったことあるだけ:略歴に載ってる全部
このSHIORIを使いはじめたきっかけは何ですか?
  • Cっぽいから
  • AYA5になってSHIORI規格レベルからいじれるようになったので
  • ソース公開されていて最悪自分でいじれるから->YAYAとして公開することに
このSHIORIで作ったゴーストをあげてください。
  • 現在公開中のうち所属のゴースト全部
プログラミングの経験はありますか?
  • 鬼のようにあります
このSHIORIの使い方をどうやって覚えましたか?
  • Cのような構文を持つので覚えることはそもそも少ない
  • とりあえず書いてみる
どのテンプレートを使ってますか?
  • 自前で作ったもの
どんなエディタ、補助ツールを使って書いてますか?
このSHIORIの好きな所は?
  • 変態な処理も比較的見通し良く書けるところ
  • なんでも自分でいじりほうだいなところ
このSHIORIへの不満点は?
  • 不満があれば仕様レベルで変えるので今のところなし
そのSHIORIで「この機能さえあれば」と思う追加で欲しい機能は何ですか。
このSHIORIはどういったゴーストを作るのに一番向いていると思いますか?
  • 機能系。トーク重視にはあまりむいてないと思うけれど、ややこしい条件判断や大量にフラグをつっこんだゴーストさんなら有用だと思う
このSHIORIはどういったゴーストマスターさんに勧めたいですか?
  • 比較的実装コストのかかりそうなミニゲーム等を実装したがっている人
このSHIORIを採用したゴーストで参考にした事のあるゴースト、尊敬しているゴースト等がありましたら教えてください。
  • 初心占い師ほたる
里々についてどう思ってますか?(使った事があるなら感想を)
  • かんたんな処理だけにしておこうね!
  • ややこしいことをするととたんに読みにくくなるので不具合原因がつかみにくい
「こんなSHIORIが欲しい!」というのはありますか?
  • (透理+YAYA) / 2
これからこのSHIORIを使おうと思っている方にアドバイスを。
  • Cっぽいから難しいと思って食わず嫌いしてませんか?
このSHIORIを擬人化してみてください。
  • 無口系電波少女(SHIORIESそのまんま)