ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

第2回つけてみそかけてみそ祭り - (3)

07:46

id:hinoharuまだ寝てます。とりあえず今までの行程を日記に書いてたのがこの時間。

09:25 名張 → 10:51 近鉄名古屋 108レ 乙特急(ULPlus)

デラックスカーしか空席ないorz
たどりつく前から散財ではやばかろう……

11:04 名古屋 → 11:07 丸の内 K1102N 普通/桜通線

11:11 丸の内 → 11:15 大須観音 1010 普通/鶴舞線

いつも東山線ではツマランので、今日はちょっとひねくってみた。丸の内の乗り換えが遠くて今は後悔している。

11:25 会場

今回はまったり雰囲気っぽい。まあ、殺伐とした時間帯過ぎてから入ったので実際にどうだったのかはわからないけれど。年度末で火噴いてる人が多いからかな…。
ホワイトボードに謎の選択肢、東|ナゴヤ|西と書いてあったので、どこから来たかアンケートだろうと思い、バグを追加して1票。…id:ukiyaがHead/Face/Bustとか書き足してるし!それ当たり判定やがな。
SHIORIと使用本体、ゴーストのスタイル関係のネタ2つ、最終的に合計5種類まで増えてました。SHIORIは文使いがやたら多く、使用本体はいも使いがやたら多いという結果が…

13:00ごろ 昼食

名古屋っぽいものを食いたい→怪しいやつはまずい→味噌カツは前行った→寿がきやだ!
味は知ってたのでふつーに食ってました。これは「和風とんこつ」という表現では足りない、別ジャンルの味だということを再確認。
勢いあまって例のスプーンを買いました。確かに慣れれば箸いらんネ。

14:00ごろ 後半戦

ホワイトボードのカオス度が上がり、id:ukiyaの用意した白い簡易ポンチョは神レベルの寄せ書き場と化し、なんというかまあ……いつものようにみんな元気だね!

15:00 アフター/じゃんけん

はい、毎度おなじみダメなもの。

  • ゆっくりしていってね
  • なごやのたべもの
  • ドアラ5点セット
  • デジカメとスキャナとノートパソコン。一式まとめたら即ゴースト開発キット!?
  • ネギ(たべられません)

ネギを見てたぶん初音ミクネタを想像した人がいるかと思いますが、本来はレゴキチさんとこのゴースト。…というかレゴキチさん来てたなら顔合わしたかったんですけどと地団駄を踏んでました。
本日の戦利品は風見鶏 遊さんの未公開テストゴースト。そりゃあ、デバッグ!?のために立ちあがるしかないでしょ!(目的が何か違う)…しかしこれ、デバッグするだけでもやたら恥ずかしいんですけどorz

17:00 夕食

でっかい中華料理屋さんで……総勢26名。これでいつもより少ないって言ってるんだから何か基準がおかしい気がする。
台湾ラーメンなるものが辛いという情報だけがこびりつきましたorz

19:-- 名城線東山線 → [名古屋]

喋ってばっかりで結局何時に乗ったかという情報が欠落しておりますorz
id:hinoharuは今日中に帰ることにしたらしく、栄で切り離し。名古屋駅でさらに解散した後、近鉄方面経由は畝傍氏とid:white-ball氏に。

19:50 名古屋 → 20:56 津 4935レ 急行

21:20 津 → 21:54 名張 170レ 乙特急(ULPlus)

とりあえず次の乙特急まで時間がありまくりなので急行で行けるところまで行って特急料金節約のプランBに変更。最大到達位置は津だったわけで。…やっぱり伊勢中川からが特急以外崩壊状態だなあ。
順次2名を切り離して行く座席指定に頭を抱えつつ帰宅。
車内でも最後まで開発話が続いてました。畝傍さんはコンテンツ屋で、私としらたまさんは技術屋ですから、いつもいろんな角度からの話ができて今後の方針の整理にはもってこいなのです。