ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

>

飛び入り賞ゴーストをいわゆる"fuzzer"に見立てて2.01系(trunk)のテスト中です。
とりあえずデバッグ中に分かった事象を、原因関係なくまぜこぜで。
……途中脱線してダンジョン探索と地下鉄放浪ばかりやりかけたのは秘密だ。

[STATUS] 46 Ghosts Tested / 46 Ghosts Passed. 全ゴースト正常稼動中(致命的でない問題残3)

  • [BF0001][SSP]ウ宙ヤバイが一部環境で起動不能
    • 「ショ長ヤバイ」orz 2.00系でも再現。うちだけうごいてない…?orz -> 動いた。
  • [BF0002][SSP]\![*]タグで表示するマーカのみが表示される行が出現する
  • [BF0003][GHOST]アキバの妹で昨日の妹を選択すると異常終了ダイアログ
    • 内部のEXEが出してるっぽいですけど。たぶんGHOST側。11/30分の記事でのみ再現。
  • [BF0004][GHOST/SHIORI]飛ビ道具が起動はするけれど表示しない
    • …えーと。}*起動 \h\s[0]\u\s[10] と直接入れるべし。
  • [BF0005][GHOST]飛ビ道具をねとわくすると別ゴーストに
    • これは辞書の書きミスっぽいですが。
  • [BF0006][SSP?]アキバの妹でヘッドライン表示がメインゴーストに飛ぶ
    • 要するに下のSSのごとく2体以上常駐させた際に起きる問題。SSTPを飛ばしてるみたいで、内容を見てみないと…… -> 仕様。IfGhostがない。
  • [BF0007][SSP]更新URLが404なのにtimeoutになることがある
    • これも要調査。 -> よくよく調べたら本当にtimeoutしてた

最近のデバッグ風景。通常時は某マリちゃんは常駐デバッガーと化してます。
[BF0002]の項目とスクリーンショットを見比べると直ったのがわかるはず。こいつは致命的ではないので2.01系送りかなあ。