ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

初音ミクシェル@FLELE

http://navy.nm.land.to/ukgk/flele/
このへん。FLELE+VOCALOID2@初音ミク。ghost/master以下の技術上の詳細については実はいろいろと懸案があったりしますし……あ、check*padに追加しておかないと、これも。

  • そもそもsound系タグをまともにする
  • なんとか音楽にあわせてうたう機能について本気で検討したい

まあ、後者はかなりひどい頭痛モノの課題ですが……

もう一つ。二重定義エラーがどかどかと出て来るので何事かと思ってsurfaces.txtを開いてみたら。
……ああ、こうやって当たり判定の共通定義をつっこむ方法もあるのかとものすごく感心してみたり。実はこれ、SSPで意図していた挙動ではないので当たり判定だけではなくすべての定義においてまともに動くかどうか本当にわからないのですが、悪くない、いやむしろいちばんシンプルな考え方で済むのですごく良いので正式にこういう書き方も考慮した処理にしてみようかと思ったりしました。