ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

描ける人、描けない人

このへん。

あたりまえの話になってしまいますが、どっちも裏でひーひー努力してることを忘れないで、ということで。

もっとも、例えばプログラマさんと絵師さんの「努力」の内容はもんのすごい違うわけで、理解しづらいのも然りなのですが……

さてまあ、「一度ぐらいノーマルモードにチャレンジしてみては?」の私の答えは、「私はシツコイのでいまだにあきらめてはいません」が正解です。たまたま描ける人に恵まれた環境にいるので*1そっち方面は止めてプログラムの方をいじってますが、そうではなかった場合、必死こいて紙をくしゃくしゃぽいしてると思います。たぶん。

ちなみに、イラスト関係?ではなく、広い意味の絵ということでしたら、いまだに某九州方面に小学生ごろのが1枚飾られているはず。

それが、「まあなんとかしようと思ったらなんとかなるやろー」というあんまり根拠のないうすーい希望の素だったりしますが。

*1:みなさんありがとうございます!