ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

Ghost-UI

id:shiba-yan:20070529:1180421734
しばにゃーにゃが何か悪いものでも食ったらしい(待て
……冗談はさておき、ゴーストのインターフェースを評価し考え直してみるという試みは良い傾向ですね。今まではけっこう私一人だけで悩んでたりしたのですが、うかべん以来そこそここのテの話が散見されてすごくうれしかったり。

一つ注意しなければいけないのは、通常のソフトウェアに対するインターフェースの評価をまんまゴーストに投げ込みにくいというか…。環境ソフト的な一面もあるので、ユーザーの「達成感」と「主体性の確保」は必ずしも考慮する必要はない点とか。