ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

ニュースです。

……愛機Libretto L2のキーボードがついに完黙しました。*1

  • 死因:開腹手術(=改造・修理)のやりすぎによるフレキケーブルの接点磨耗
  • 破損まで:たぶん5・6年くらい
  • 対策:id:ukiya氏も壊れたLibretto L2持ってるらしいのでニコイチにして修復予定
  • 追記:ガッしたわけではありませんよ!

いいかげん修理ではなく、レツノあたり新品購入という案も浮かび、実は金銭的に余裕がないわけでもないのですが…なんとなくアイデンティティの危機のような気がして続投決定です。
…何やってるんでしょうねワタシ。


ちなみに、うちのLibretto、出て少ししたころに中古で買った代物、しかも一度もメーカー修理に出さずに自前で修理を繰り返してきたという相当いわくつきのシロモノです。もはやなにか憑いてるんじゃなかろうか…*2


というわけで、微妙に反応が鈍ります。

*1:実は数週間前から不調だった

*2:誰ですか、Librettoのほうが本体だろというそこの人は。