ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

ねとわく

id:ZIDAN:20060605
ねとわくの意義について。本体側でできそうなことは、せいぜい「自動更新機能」の実装…いや、これもOnSecondChangeなどでタイミング制御をすべてゴーストに丸投げしている現状では怪しいですか。
ちなみに、技術的にちょっと想像してみると、

  • \![updatebymyself]を日々のランダムトーク中に適当に織り交ぜる処理
  • ねとわく中のステータス表示を適当に矛盾少なくごまかす(!)トーク

になるわけですが…それだと何かちょっと違う気がする…
開始・終了時のステータス報告以外の間の処理中は完全にイベントを通知しない自動更新用タグの設置でも考えたほうがいいんでしょうかね?

ねとわく更新自体の意義・うまいキャラクターへの取り込み方、その他技術的な部分以外はとりあえず丸投げで(何