ばぐとらぶごる

開発者もすなるぶろぐといふものを、エンバグ野郎もしてみむとてするなり。

ネタ成分表

どこぞにも書きましたが、とあるゴースト作者さん曰く、ランダムトーク30で言いたいことが尽きて、50でネタが尽きて、しばらく暗雲の中を進むように更新したら、100あたりで晴れるそうです。
30〜50あたりで自分の性格、主張が組み入れられないほどにキャラが固まりだす、ということなのでしょうか。じゃあ100は……開き直り?(まさか)

http://dollface.blog5.fc2.com/blog-entry-288.html

というわけで前フリでしたが、要するにユスラさんのこの記事です。
自分と「合う」ゴーストを作ろうと努力しても、結局似たようなルートをたどるようです。ごくまれにおっそろしくネタが出るゴーストになることもあるようですが。

ちなみに……たとえ自分のデベゴを更新しても結果は同じという興味深い結果が出ています。ええ、何せ某所長たんで頭抱えてますからorz